CASE 02障害・復旧対応も前向き!


eコマーズ(B to C)サービスの
障害復旧・負債解決

USED TECH AND ROLE

  • Ruby on Rails

    Ruby on Rails

  • AWS EC2

    AWS EC2

  • AWS RDS

    AWS RDS

  • Todo (課題)

    限られた開発期間で決済システムの移行作業を行ったことで、決済・取引で実害が発生するレベルの障害が多発してしまった。

  • Doing (施策)

    Githubの履歴を調査し、問題発生箇所の特定と改修を行なった。
    発売開始のタイミングで毎秒1,000以上のアクセスが発生するため、悲観的ロック・解除のチューニングも精査しました。

  • Review (結果)

    3営業日で復旧し、技術的負債については1ヶ月で完了。

USED TECH AND ROLE

  • Ruby on Rails

    Ruby on Rails

  • AWS EC2

    AWS EC2

  • AWS RDS

    AWS RDS

  • Todo (課題)

    既存業社のコスト管理・品質管理の問題となった。

  • Doing (施策)

    現状報告と改善計画の提示を行なった。

  • Review (結果)

    エンドクライアントとの訴訟問題の回避に繋がった。

CONTACT

運用・戦略における右腕として、我々をご活用ください!
経験豊かなディレクション・制作スキルで、サービスの成長をお約束します。

Contact

HEAD OFFICE

Bee2B OFFICE

〒105-0011
東京都港区芝公園3丁目4番30号
32芝公園ビル 801

About Google Map